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さいたま市議会インターネット議会中継

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※検索結果一覧

民進改革さいたま市議団
傳田 ひろみ 議員
  • 平成29年6月定例会
  • 6月13日
  • ◇一般質問(1日目)
1「我が事・丸ごと」の地域づくりについて
(1)現状と今後の取り組みについて
2ノーマライゼーションの推進について
(1)「障害者差別解消法」施行を受け、この1年の市としての取り組みについて
①対応要領の作成について
②対応要領の職員への周知について
③新人研修について
④事業者に対する対応は
(2)誰でも利用できるスポーツ施設の設置について
3一般廃棄物処理基本計画「前期」を終えて
(1)基本的方向の達成度は
①市民一人一日当たりの総排出量について
②施設整備計画について
③最終処分計画について
④市民意識調査の結果とその活用について
(2)長期計画である「4ブロック3施設体制」の実現に向けて
4バリアフリーを生かした「おもてなし」を
(1)大宮駅・盆栽村・各種イベントに関して
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  • 平成28年9月定例会
  • 9月12日
  • ◇代表質問(1日目)
1共生社会の実現にむけて
(1)市長の考える共生社会とは
(2)予算編成にどのような形で反映されているか
2教育行政に関して
(1)共生社会実現に向けてのインクルーシブ教育について
(2)貧困対策としての学校のプラットホーム化について
(3)学校給食費の公会計化について
3市の職員採用における障害者雇用について
(1)受験資格について
(2)合理的配慮について
4熊本地震から学ぶ地域防災力の強化向上について
(1)避難所運営について
(2)福祉避難所について
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民主改革さいたま市議団

  • 平成27年12月定例会
  • 12月2日
  • ◇一般質問(3日目) 他
1インクルーシブ教育の実現に向けて
(1)転校に伴う支援の在り方について
(2)通常クラス増設に伴う特別支援学級の在り方について
(3)特別支援学級における教師の充実と高校進学について
2交通バリアフリー基本構想について
(1)交通バリアフリー基本構想における既存重点整備地区の事業進捗状況と課題
(2)新規重点整備地区の選定経過と実施事業のコンセプト
(3)まちづくりにおける市民参画について
3市立中学校・高校における主権者教育について
(1)中学校の平常授業における主権者教育への取り組みについて
(2)高校生が校外で行う政治活動や選挙運動を認める文科省の通知への対応は
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改革フォーラムさいたま市議団

  • 平成26年12月定例会
  • 12月4日
  • ◇一般質問(3日目)
1 空き家行政について
 (1) 市内の空き家の現状は
 (2) 「さいたま市空き家等の適正管理に関する条例」の実効性について
 (3) 条例の見直しについて
 (4) 空き家を含めた中古住宅の流動化について
2 市職員としての障害者採用について
 (1) 「さいたまステップアップオフィス」事業について
   ① 事業を始めるに至った経緯とその概要について
   ② 今年度の周知方法、応募状況、採用状況、配属先、仕事内容及び具体的支援について
   ③ 職員の障害者理解について
 (2) 身体に障害がある人の採用について
   ① 23年度から25年度までの応募人数及び採用人数は
   ② 受験時及び配属先での合理的配慮は
   ③ 合格から本採用までの流れについて
3 障害者スポーツについて
 (1) ブラインドサッカーについて
   ① 市民により広く知ってもらうために
   ② 教育現場に採り入れることについて
 (2) 2020 年パラリンピックに向けて
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  • 平成25年12月定例会
  • 12月2日
  • ◇一般質問(1日目)
1 大宮駅周辺のバリアフリー化について
 (1) 大宮駅東口及び西口の公衆トイレについて
 (2) 中山道の歩道未整備箇所について
 (3) 当事者の視点を入れたまちづくりを
2 高齢者が地域で安心安全に暮らしていくために
 (1) 日常生活自立支援事業について
   ① 現在の利用状況は
   ② 今後の課題について
 (2) 認知症高齢者について
   ① 支援体制について
   ② 地域での見守りについて
3 学校施設リフレッシュ計画について
 (1) 老朽化対策について
 (2) バリアフリー化について
 (3) 省エネルギー化について
4 観光分野の強化について
 (1) 「おもてなしの力」の整備とは
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  • 平成24年12月定例会
  • 12月3日
  • ◇一般質問(1日目) 他
1 ノーマライゼーション条例を生かしたまちづくりを
 (1) 全庁的な取り組みについて
   ① ノーマライゼーション条例推進市職員研修について
   ② 研修後の取り組みについて
 (2) より多くの市民の理解を得るために
 (3) スポーツコミッションを通し障害者スポーツ大会の積極的誘致を
   ① スポーツ施設の充実を
   ② バリアフリー化した宿泊施設の充実を
2 ノーマライゼーション条例の理念を生かした教育を
 (1) 補装具の支給について
 (2) 就学先について
   ① 就学先の決定について
   ② 就学先の受け入れ体制について
   ③ 就学通知について
 (3) 条例簡明版の活用を
3 エレベーター事故を二度と起こさないために
 (1) 金沢市のシンドラーエレベータ社製エレベーター事故を受けて市としての対応について
   ① 市が管理するエレベーターについて、安全装置の二重化の促進状況は
   ② 市以外が所有するエレベーターの安全管理に対する指導は
 (2) 駅及び公共施設等市が管理するエレベーターの緊急時の対応は
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